【個人的まとめ】Playstation Showcase 2023 - 発表新作ゲーム【総力特集】

 

みなさんやっはろー!

 

 

ということで本日早朝に行われた

プレイステーションショーケース2023」の総力特集と題して

数多く発表された中であたくしが一番注目して頂きたい新作ゲームをピックアップ!

 

是非今後の続報や新規情報・ご購入や興味が湧いたら注目してくださいませ!

 

 

ドラゴンズドグマ2 / DragonsDogma2

発売日:未定

発売機種:PS5 / PC

ジャンル:アクションRPG / ダークファンタジー

備考:オンライン対応(擬似的オンライン)

 

いよいよ待望の続編となる「ドラゴンズドグマ2」のファーストトレイラーが公開!

今回はバイオハザード等で使われている「REエンジン」で制作がされています

 

またドラゴンズドグマドラゴンズドグマダークアリズンの物語の続きではなく

完全に分離した新たな覚者の冒険が描かれており

今回は「2つの王国」がベースとなりその間で起こる紛争や闘争を描きながらも

覚者として生きる一人の主人公の物語となっているようです

 

発売日はまだ未定ですが動画ではかなり開発進捗も進んでいるようなので

今年の東京ゲームショウ等では詳細が発表される可能性が濃厚になっています!

是非注目してみてくださいね!

 

 

アサシンクリードミラージュ / Assasins Creed Mirage

発売日:2023年10月12

発売機種:PS4 / PS5 / XBOX / PC

ジャンル:アクション / ステルスアクション

 

アサシンクリードシリーズ待望の最新作がいよいよ発売日と予約開始が決定

今回は「アサシンクリードヴァルハラ」でも登場した「バシム」の過去を描く作品

 

バシムがバグダッド地域でアサシン教団の現役時代の生涯を語る話となっていて

アサシンクリードヴァルハラとの関連性がある物語となっています

 

またゲームシステムこそ「原点回帰」のゲームシステム・バランスとなっていて

初代~3までのステルスを全面に押しており近接戦闘はあるものの

暗殺を主軸に様々な教団の武具を利用しながら進行するゲームシステムとなってる模様

こちらも是非注目してみてください!

 

メタルギアソリッドデルタ・スネークイーター / MGSΔ:SE

発売日:未定

発売機種:PS5 / XBOX / PC

ジャンル:アクション / ステルスアクション

 

当初から噂が立っていた「メタルギアソリッド3」のフルリメイク作品が発表

今回コナミが総力を持って開発している大人気作品の3を完全再構成する内容となってます

 

MGS3はビッグボスの現役時代を描いて「愛国者」との対峙

のちのリキッドやソリッド・スネークの母親となる「エヴァ」との出会い等を

重厚なシナリオで描き未だに大人気を博している名作が生まれ変わります

 

また今回このMGS3リメイクを通じてすべてのメタルギアソリッドシリーズを

パッケージ化した「コンプリートセット」も発売予定となっていますので

是非メタルギアソリッド好きな人は注目してみてくださいね!

 

ファイナルファンタジー16 / Final Fantasy XVI・FF16

発売日:2023年6月22

発売機種:PS5

ジャンル:アクションRPG

 

いよいよ来月発売のFF16の最後のトレイラーが公開!

クライヴ達を主軸にストーリーのおおまかな大々的な映像が今回公開されました!

大迫力の映像となっているので是非ご注目をしてください!

 

また「FF16の体験版」の詳細も一部発表

セーブデータ引き継ぎ要素も現状ありの序盤の一部を楽しめる体験版内容となっていて

「発売日の2週間前位には体験版をリリースします」とのインタビューも発表!

こちらも是非楽しみにしてくださいね!

 

詳細の続報は6月12日の「FF16発売直前生放送SP」で発表になると思いますので

皆でワクワクしながら待っていましょう!

 

■ファントムブレードゼロ / Phantom Blade Zero

発売日:2023年内予定

発売機種:PS5 / PC

ジャンル:アクション / 剣戟アクション

 

中国を舞台にダークファンタジー寄りの新しい世界観で注目を浴びた

「ファントムブレードゼロ」が発表になりました!

 

ゲームシステムもアクションながら様々なオブジェクトを利用した

アクロバティックかつスピード感が物凄く強い剣戟アクションが魅力な部分であります

いままでこんなスピード感で間髪挟まず滑らかな挙動や動作の戦闘は稀なので

本当にアクションシステムに関しては現状群を抜くレベルの完成度となっていますね!

 

是非こちらも注目してみてくださいませ!

 

発売日:2023年冬(12月~2024年3月頃)

発売機種:PS4 / PS5 /PC

ジャンル:アクションRPG

備考:オンライン対応(協力プレイ - 最大4人)

 

グランブルーファンタジーアクションRPG+完全新作シナリオを盛り込んだ

アクションRPGとなって登場する「グラブルRelink」の最新トレイラーが公開!

 

今回グラブルで人気があるキャラクターが一同に揃って登場し

尚且つ好きなキャラクターを操作・共闘しながら物語を進行していく形式になります

発売時期もこのトレイラーで今年冬が決定したので

もう延期はしないで頂きたいですね(真顔)

 

こちらもかなりグラフィックや世界観をオリジナル版に寄せながら作られてるので

グラブルをしたことがない人・知らない人でも楽しめる作品になってるとの事!

是非注目してみてくださいね!

 

★終わりに・後記

 

今回のプレイステーションショーケースは時間は1時間ちょっとでしたが

話題作や新規IPの登場によって海外国内も大盛況になりましたね!

 

そして来月も「ゲームイベント」ラッシュになります!

6月9日「Summer Game Fest 2023」を皮切りに13日までぎっちりありますので

寝不足にならないように見逃すことなく

是非最新の新作ゲーム発表イベントを楽しんでいきましょうね!

 

ということで今回はここまで!

 

んじゃまったにー!

 

 

Copyright © Marble game Blog All rights reserved.
当ブログで取り扱う記事の内容・画像・情報は全て無断転載を禁止しております。またGoogle.incに基づき画像を利用している場合も御座いますがその場合各企業・団体の著作権法に基づき利用しております。
Btc roulette