【噂】PS5スリム・PS5PROが発売するのか?【情報まとめ】

 


みなさんやっはろー!

 

 

ということで本日は既に巷で噂になっている

プレイステーション5(PS5)の薄型や上位互換であるPROの情報をある程度まとめました

 

現状あくまでも「噂」なので信憑性の有無は不明です

ご参考程度に読んで頂ければ幸いです!

 

■「PS5slim / PS5スリム」が発売か?

 

現在の情報としては以下になります

・2023年末~2024年内までには発売予定

・現在発売されているPS5本体よりも20%~30%軽量化される

・性能そのものはほぼ現在発売されているPS5本体と同等もしくは多少下がる?

・値段も日本円では約4~5万円程度になる予定

 

海外有識者のリーク情報によるとこの様なPS5スリム(薄型)の情報がリーク

信憑性の有無を問われると微妙な気もする内容となっています

 

■「PS5PRO」が発売される?

 

PS5PROの噂は以下になります

・2024年以降に発売予定

・性能はPS5通常本体の2~3倍近い性能

・解像度も8Kまで対応・レイトレーシング性能も2.5倍となる予定

・価格帯も日本円で約8~9万円前後になるのではないかと言われている


こちらも海外有識者からのリーク情報となっていますね

ただPS5薄型よりもPS5PROの信憑性の方がかなり低そうな印象を受けます

 

■PS5slim/PS5PROが発売されるのか現状の動向で推測してみる

 

あくまであたくし「個人的主観」でまとめてみますと

① 世界的に本体の生産や普及・供給量が少ないのでまず出ない

② 本体の生産ラインの増加が影響する可能性がある

③ 仮に出るとしてももっと先の話になる 

と言う結論に至ります

 


 

まず①ですが

PS2/PS3/PS4でも本体の普及率や生産数が著しく世界的に普及していたので

薄型や上位互換のPRO等を発売できた経緯があるのを推測すると

 

現状PS5本体も世界的に「半導体不足の解消」「世界情勢の微弱な安定」で

やっと現状供給や普及は増えてきていますが、まだまだ供給できてない諸国があります

勿論日本を含めて「アジア圏」や他国でもやっと軌道に乗ってきた印象があります

 

そもそもPS5本体が世界的に普及して生産数も安定してきてるのなら話は別ですが

現状まだ世界的に抽選制・普通に店頭で販売されてないのも要因になりかねないので

この噂を全体的に見て「虚偽」とも言えるかと思います

 


 

次に②についてです

現状PS5本体の生産ラインは様々な国での生産ラインが組まれていますが

ここに来年・再来年にslim/PROが加わるとなると稼働が過大になりかねないと思い

逆にもっと生産数を絞ってしまいかねない状態になるかもしれません

そこら辺を考慮するとなかなか難しいのではないかと思います

 


 

最後に③について

あくまで噂のリーク情報なのでなんとも言えません

 

PS5本体も2周年を迎えましたが

現状サプライズで唐突にソニー側が発表すること自体結構稀なので

 

恐らく万が一仮に出るとしたら

「PS5Slim / PS5PROは早くて2024年末~2025年以降」

になるとあたくしは思います

 

理由的なものとしては現在のPS5本体の普及や生産数を上げてはいるものの

価格高騰や物価高が世界的に影響しているのでまずは現在の本体の供給の安定が

最優先だと思いますので、本当に出るとしてもかなり先になるかもしれませんね

 

 

Copyright © Marble game Blog All rights reserved.
当ブログで取り扱う記事の内容・画像・情報は全て無断転載を禁止しております。またGoogle.incに基づき画像を利用している場合も御座いますがその場合各企業・団体の著作権法に基づき利用しております。
Btc roulette